<注意>  最大化画面にてご覧下さい。

  

代表的な病気の解説

   

ガン 

ガンとは?

ガンは、基本的にはほとんどの臓器・組織に発生します。

代表的なものには、肺がん、乳がん、胃がん、大腸がん、

子宮がん、卵巣がん、喉頭がん、咽頭がん、舌がんなどがあります。

また、骨肉腫、軟骨肉腫、横紋筋肉腫、平滑筋肉腫、

線維肉腫、脂肪肉腫、血管肉腫などがあげられます。

心臓にはガンは発生しません。

ガンは熱に弱いために、体の中で一番温かい心臓は、ガンが発生する条件に当てはまらないためです。

ガンは、体の正常細胞が様々な原因が重なった事によって

免疫力が低下して突然変異を起こし発生します。

詳しくはコチラ → 免疫について

さらに、ガンの一番怖いところは、元の細胞とは異なるがん細胞に変化し、

リンパ液や血液を通っていろいろなところへ転移・再発します。

がん細胞は生体に様々な障害を引き起こし、最後には生体を死にいたらしめます。

ガンの原因

ガンの原因は様々ですが、特に食事の影響が大きいことが分かっています。

栄養の偏り活性酸素、免疫力、低体温タバコ、有害物質、ストレス肥満

など原因は様々で、いくつもの原因が重なり合って発生します。

また、肥満になると、ガンにかかりやすく、全てのガンで死亡率が高いことが明らかになっています。

ガンの治療

みなさんは何のための抗ガン剤と考えますか?

ガンの5年以上生存率資料があります。

抗ガン剤を投与した場合の生存率8%

ガン患部を手術で摘出した人の生存率10

何もしないでそのままにした生存率50

という、3大治療をしないことが生き残っているという結果が出ています。

ガンは体のあらゆる部位に発生します。

しかし、抗ガン剤は2か所ぐらいのガンにしか効き目がないというのです。

抗ガン剤は限られた部位のガンにしか効果がないというのです。

にもかかわらず、あらゆる部位のガンに治療法のひとつとして

どんなガンにも抗ガン剤が使われているのです。

 

詳しくはコチラ → ガンの3大治療

詳しくはコチラ → 抗がん剤で治るガンと治らないガン

詳しくはコチラ → 抗がん剤の副作用

 

ガンの予防

 

食生活においてガンの原因は脂肪の過剰摂取であり、

ガンを防ぐのは野菜類やきのこ類といわれています。

野菜類は、活性酸素を除去してガンになりにくい身体にしてくれます。

キノコ類は、免疫力を高めてガンになりにくい身体にしてくれます。

 

有害物質をとる生活はやめましょう。

外食・コンビニ食・ファーストフード食などの食生活を続けていると

いつガンになってもおかしくありませんので、そういった食生活は避けましょう。

インスタント食品・加工食品・レトルト食品なども同じです。

そして、塩分のとり過ぎや不規則な食生活を控えることが大切です。

栄養バランスのとれた規則正しい食事を心がけ、カロリーのとり過ぎと運動不足に注意しましょう。

  

また、ガンは熱に弱いので、冷え性や低体温の人はガンになりやすいのです。

すぐにでも体質改善をして、冷え性や低体温を治して身体を温めることです。

 

たばこには60種もの発がん性物質が含まれています。

喫煙者だけでなく、たばこを吸わない人の受動喫煙もガンの原因となりますので、禁煙を心がけましょう。

詳しくはコチラ → 

 

                                                  

inserted by FC2 system